パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【小学二年生】女の子同士の関係性の難しさ⑤

 

 

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです☆

 

すっかり暖かくなりましたね~

眠い…

眠すぎる…。

眠すぎて頭が回りません。

ガム噛んでもスルメ食べても眠い。

なんかおススメの眠気が飛ぶ方法あったら教えてください(´;ω;`)

 

 

さて、みきさんいつだか知らんけど

引っ越して初めての自治体の

ゴミ捨て場掃除当番が回ってくるようです。

あ~~

それがあったかあ~

と言う感じで、

松家より少し前に住み始めたご近所さんに

『ゴミ捨て場掃除って何やればいいんですか~??』

と聞いたところ

『月から土曜日まで一週間毎日分別されて回収されなかったゴミを分別しなおしたり掃除したりするんですよ~☆』

と教えてくれました。

???

一週間毎日????

へ…???

朝8時に回収された後、毎日やんの?

嘘やろ。

それって共働きのこのご時世、どんだけの家庭ができんのよ…

初めて聞いた、そんなゴミ捨て場掃除(-_-;)(笑)

実家のもっと田舎の方でさえ週末掃除ですよ…

 

う~~んこの地域は

過疎るな。(笑)

 

さてさて、

人んちで家にも帰らず子供が勝手に遊んでいるのに

チラ見して帰ってしまったママさんととうとうご対面しましたが…

とても感じのいい、かわいらしいお母さんでした。

それでも止まないかなちゃんの襲来。どうするみきさん。

 

いつもたくさんのいいねありがとうございます☆

ではまた次回☆

 

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング