パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【小学二年生】女の子同士の関係性の難しさ④

 

 

この漫画はこちらのつづきになっております↓

panichikosodate.hatenablog.com

 

 

↓前回

panichikosodate.hatenablog.com

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです☆

本日も覗きに来てくださってありがとうございます☆

 

やっと体調が復活しました…ご心配をおかけしました(/_;)

肺に穴の開いたパパも今日からやっと職場復帰です!

なんかね大変すぎて、

ここ数週間の記憶がない。(笑)

なんだろ。

気付いたら三月中盤に差し掛かっていた(笑)

人間、本当やばい時って記憶飛びますよね…。

大変すぎると人間脳みそがダメになってしまうから、神様が記憶デリートしておいてくれるのかしら??

だとしたら神様ありがとんっっ☆

 

さて、

家に来られたくない女

vs

何が何でも家に来たい幼女

の戦いが始まりました。

 

実は

松家には今までも勝手にくる子が何人かいた…

みきさんがこんなに必死なのも

許してると大体がエスカレートするから。

(出かけてて家にいなくても、駐車場でずっと待ってられたり。)

みきさん的にみきさんが相手の親の顏知らないのもアウトだし

相手の親がうちに来てるのを認知してないのもアウトです。

この時まだ小学一年生ですしね…。

 

そもそもみきさん、よっぽど仲いい(自分や旦那の)友達じゃないと家に来てほしくない人です(◎_◎;)

パーソナルスペース狭くて(笑)

家が大好きだし、唯一の安全地帯なんですよねえ…。

 

かといって、子供の遊ぶ幅っていうのも狭めたくないし、

難しいとこですね…。

家を遊び場にされたくない親御さんたちはどうしてますか??

 

さて、とりあえず相手の顏を知っておこうと思ったみきさん、

かなちゃんちへ向かいます。

ここまで読んでくださってありがとうございました☆

次回もよろしくお願いいたします☆

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング