パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【小3女子】娘が夕食後に言い放つ無情な一言。

 

 

 

こんにちは!みきさんです☆

 

本日も覗きに来てくださってありがとうございます☆

 

先週末は初めて家族で電車で東京旅行に行ってまいりました!

最近そう君の体調不良が続いていましたが、ラッキーなことに大好きな電車を楽しむことができました☆

みきさんも生まれて初めての上野動物園でしたがすごく楽しいところですね!

パンダは人気で見られませんでしたが、また行ってみたいです!

 

 

さてさて、もうすぐ小学四年生になるみこちゃんですが…

ご飯を食べた後すぐに

『お腹すいた!!』

っていうのなんで?(笑)

これって子育てあるあるですかね??

しかもご飯が足りなかったわけじゃなくて

『デザート食べたい‼‼』

って意味の

『お腹すいた!』

みたいなんですよね…。

 

おい…

 

いつも冷蔵庫にデザートがあると思うなよ!?

 

てかうちはデザートなんてほとんど買うことないのになぜあると思うんだ??

 

みきさん的に

デザート食べる隙もないくらいに夕食をお腹いっぱい食べろよ!!

と思ってしまうんですよね。

少なからずみきさんが子供のころは動けないほどお腹いっぱい食べたけどなあ…。

時代が変わったということでしょうか?

 

さて、今年も後僅かになってまいりましたね。

来年はもう少しブログの更新頻度あげるぞ~~!!

描きたい事がたくさんあるので

頑張ります!

 

ではまた来週♪

 

 

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング