パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【療育】楽しんで行っていた息子の顏が曇った出来事②

↓前回の続き panichikosodate.hatenablog.com こんにちは(*´ω`)昨日は風邪が悪化して更新ができませんでした汗 楽しみにしてくださっていた皆様ごめんなさい(/_;) さて、ゆっくり休んで回復したみきさんですが… 情けない 何が情けないって… 目の前で息子が…

【療育】楽しんで行っていた息子の顏が曇った出来事①

こんにちは!そう君の風邪をまんまと貰ったみきさんです! お遊戯会と授業参観が重なって、大掃除しまくったから疲れがでたな…(くっ) こうゆう時に限って旗振り当番が回ってくる…(泣)しんど…。 さて、普段あんまり詳しく書いてなかったのですが今回は療育の…

【忘れ物】それ忘れるか…。母はもうカバーできません。

こんにちは!最近みこちゃんとそう君の行事が被って疲れ気味なみきさんです♪ みきさんは結構ものを失くす人間です。(笑) 最近はものを失くさない工夫をするようになって、段々少なくなってきましたが それでも週に三回はスマホを探しています(笑) 家事や…

【悲報】DVDが読み込めない時の対処法

こんにちは!みきさんです♪ みきさん、産まれて初めて 絵本の読み聞かせ感覚で、映画まるまる一本分、字幕を全部読まさせられるって体験をしました。 うん…。 なかなかにやばかった…。(笑) 喉ががっらがらになりました。 こんなにもミュージカル俳優さんを…

【悲報】玄関のドアがやばいことに…犯人は…

こんにちは!みきさんです♪ みきさん最近玄関掃除にはまっています♪ 玄関を掃除すると、風水的にいいっていいますよね! で、玄関をピカピカにしたとたんに ドアに泥が塗りたくられていました。 玄関をきれいにしておくのは、神様が入って来やすいようにする…

【悲報】妻の作ったものが分からない夫

こんにちは! ストレートネックみきさんです。 うちのパパは基本的に何を食べているか分かっていません。 後、料理名のない料理を嫌います。 男の人あるあるですかね? (たぶん前者は違う。) 作り甲斐がないなと思う時もありますが、料理へのこだわりがな…

【騙された】あんなに素直でかわいかった我が子が…

こんにちは!今日の夕飯は小いわしのから揚げ!めんどくさい!みきさんです! 最近朝方、本気の冷え込みがやってきましたね~ でも「寒い寒い」とはいうけれど 窓ガラスがまだ凍ってないから本番はこれからなんですよねえ… こわっ さて、すっぱいあめと甘い…

愛のじゃがりこゲーム

こんにちは!この時期になると、編み物がしたくなるけれど、毛糸を買うまでにすら至らず冬を越すみきさんです☆ さて、みなさんはじゃがりこ何派ですか? みきさんは期間限定だったグラタン味が大好きでした。 めちゃくちゃ買いだめして、誕生日プレゼントも…

【お遊戯会】今年も主役になれない子供たち

こんにちは!みきさんです(*´ω`) 来週とうとうそう君のお遊戯会です! 運動会よりもお遊戯会のほうが楽しみなみきさんです♪(運動音痴だからかな?) 毎年子供たちの始まりのダンス開始早々、号泣してしまうんですよね(笑) 先生方と子供たちの頑張りを思う…

【療育】その分ずるい男だね…

こんにちは!年末の掃除に今から燃えるみきさんです!(気持ちだけ) さて、最近『ズルをすること』を覚えだしたそう君です。(笑) 療育の先生がいなくなってから、トランポリンへ向かう速度が本当に早くて目を疑いました。 『先生本当に行ったかな…?』 と、…

【悲報】siriにも娘にも相手にされない女。

こんにちは!休み明けのほうが疲れているみきさんです! みきさんはいつも大体家族以外と会話することがないので、たまにアレクサやシリとお話しています←やばすぎ あっ、アレクサとシリも家族の一員だったわ(てへぺろ) みなさんは、休日はどうお過ごしで…

【言い出しっぺが負けるは嘘】家族の醜い争い

こんにちは! いつもこんにちは!って書き出しにしているけれど、予約投稿時間が夕方なのでこんばんはに変えた方がいいのか?と疑問に思ったみきさんです!←どうでもいい お布団に入ってから 『電気けさな』 と思うと気持ちが萎えますよね~。 その数歩がめ…

【悲報】疲れが限界シリーズ①

こんにちは!今日もキューピーコーワ飲んで生き延びているみきさんです(^▽^)/ さて!やってまいりました!【疲れが限界シリーズ】!!←いや、初めて聞いたわ。 シリーズとか言っといて続くのか分からないこのシリーズですが、一応カテゴリ分けしておきます←…

【悲報】ママはあなた達を口から産んだのよ…

こんにちは!ナメック星人みきさんです(*'ω'*) みきさんは服にそんなにこだわりはないので、貰った服を着ていることが多い。 で、たまに姉にいじられたりするのですが…正直 ダースベイダーのTシャツ愛用している姉に言われたくない。(笑) 皆さんも緑色の…

パパに感謝の気持ちを伝える日♡

こんにちは!みきさんです(*'ω'*) そう君の通う園では、お昼寝の時に毎日違うパジャマを持参しなくてはなりません。 パジャマ持ってく園って周りであんまり聞かないんですが…(ママ友に話したら、パジャマもってくとこ初めて聞いたーって言われた。) パジャマ…

【悲報】風邪をひいて動けないときの無力感程悔しいものはない。

こんにちは!みきさんです♪ 前回風邪を引いたときの話が出てきたので、アップしてみました♪ そして、今また絶賛風邪ひき中!! 育児しているとき、風邪ひくと結構絶望感ありますよね… 仕事は休めるけど、育児は休めない…。 風邪を引いても旗振り当番は回って…

【モラおば番外編】ムカつくおばさんへの反撃。

こちらは、【強烈モラハラパートおばさんとの一年半】の番外編になっています。 こちらを先にご覧いただけるとより楽しめます↓ panichikosodate.hatenablog.com こんにちは!みきさんです(*'ω'*) 承認欲求強めの人あるある~! なんかわけわかんない事でマウ…

【モラおば番外編】不倫男の真実

このお話は【強烈モラハラパートおばさんとの一年半】の番外編です。 こちらを先に読んでいただけるとよりお楽しみいただけます↓ panichikosodate.hatenablog.com こんにちはみきさんです! 明日は祝日ですね♪ ワンオペがんばるぞい! 今回は、あんまり本編…

【モラおば番外】稀にみる程の嫌な奴

このお話は【強烈モラハラパートおばさんとの一年半】の番外編です。 こちらから読んでいただけるとより楽しめますのでよろしくお願いします☆↓ panichikosodate.hatenablog.com こんにちは!みきさんです♪ 今日はみきさんモラおばの番外編を描いてみました♪ …