パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【小3女子】スマホを持たせるとどうなる?

 

 

こんにちは!みきさんです☆

 

今日も覗きに来てくださってありがとうございます☆

 

さて、最近やっと冬らしくなってまいりましたね!

庭の花壇が寂しくなってきましたが、ガーデニング初心者なので何を植えたらいいか分からない…

冬の花ってパンジーシクラメンくらいしか思いつかないみきさんです(笑)

しかし最近は調べるまでの情熱も湧かないのでガーデニングコーナーで適当に買って博打的に植えてみてます(笑)

お陰でなんかスカスカな感じです…。

ガーデニングって奥深くて難しい。

素敵な花壇には程遠そうな松家の冬の花壇でした!

 

さてさて、

最近は子供にスマホを持たせる年齢がぐーーんと下がってきたように感じますよね。

小3のみこちゃんの学年、三分の一くらいもっているような感じがします。(みきさん調べ)

ちなみにみこちゃんには通学時の安全確保のため、小1から持たせています。

このようにスマホを持つ年齢が下がって、みきさん的に子供のスマホの使い方最初はすごく心配だったんですが、今はインターネットの使い方を学校で教えてくれたりもしているので小学生ど言えどネットリテラシーがしっかりしている子が多いですよね。

(みこちゃんのお友達も『switchのアカウントとかは本名で登録しちゃダメだよー』なんて教えてくれます。)

しかしまだまだ未熟なことも多いので、やはり見守りや声かけも必要ですね。

これからの時代、インターネットは必須の時代になっていくので怖がらずに触れさせて学ばせていくことも大切なのかなと思うみきさんでした☆

 

ではではまた来週!

 

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング