パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【入院レポ】気管支炎で入院でしんどい付き添い人【六歳】

 

 

 

 

 

 

こんにちは!みきさんです☆

更新が一週あいてしまいました、ごめんなさい汗

 

実はそう君の気管支炎が三連休中にぶり返してしまい…

またもや入院寸前の状態に…

 

きっつい。(笑)

 

やっとよくなった~~

と気を抜いたころに

 

再び発熱

 

そして畳みかけるように今日、

遠足当日に

 

みこちゃんも発熱…。

 

Oh…‼

 

こうゆうのって重なりますよねえ…

 

とってもとっても楽しみにしていた遠足に行けなくて

涙するみこちゃんでしたが…

 

偶然、一番仲のいいお友達もお休みで遠足にいけず

LINE通話でお互いを慰めあうのでした(笑)

 

ちょっと救われた…。

 

みきさんも九月終わりから講師のまともに行けておらず…

 

職場の方々には迷惑かけるなあ…。

と思いつつも、

 

『仕事はいつだってできるけど、子供が面倒を見させてくれるのは今だけ。』

『子供も自分も体調をしっかり治してから出勤した方が職場の方にも逆に迷惑がかからない。』

 

と思うようにして、

若いころよりも落ち込まなくなっているみきさんでした。

 

気にしいなんでそう思うようにしないとずーーーっともやもや考えちゃうんですよね~

職場がいい人ばかりでありがたいです。

 

働くお母さん方今日もお疲れ様です☆

 

最近はほんとにぐんと気温が下がって、

ずっと暑かったのもあって体がついてこない人もこどもも多いと思いますが…

ゆっくり湯舟につかって夜はぐっすり眠ってくださいね☆

 

ではまた来週☆

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング