パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

松家の子連れドタバタ学区内お引越し☆⑤~地区委員の闇~

 

イチから読む人↓

panichikosodate.hatenablog.com

前回↓

panichikosodate.hatenablog.com

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです☆

本日も足をお運び頂きありがとうございます☆

 

本日は旦那が肺気胸で倒れてから一週間。

二度目のレントゲンを撮ってきました。

 

結果

『肺は膨らんできてはいるけど、もう一週間安静だね~』

との診断を受けました。

旦那はすぐに職場復帰できると思っていたらしく

『し、仕事は!?』

と、大層ショックを受けていました。

 

いや、早く復帰したいなら入院してくれ…。

 

まじで…

みきさんの旦那の看護24時間生活は後一週間続くようです…。

でもだいぶ動けるようになってきたようだから、先週よりは楽になるかな??

 

さて、旦那の看護をしながら急いで書き上げたので、分かりにくい漫画になってしまってごめんなさい。

とりあえず、

『子供会に加入していない人から地区長を選出する。』

という決定から次の年以降の地区長は

仕事をしない地区長になってしまったということです。

何事においても強制感って良くないですよねえ…。

ちなみに、新一年生の説明会に来なかった地区長は第三地区の地区長だけだったようです…。

当然みきさんの引っ越しの際の、登校班も決まるのに手こずったというわけです。

 

これから地区長になる人は

『子供会に加入していない人から選出する』

という決定はしない方がいいです。

地区委員が崩壊する。(笑)

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました☆

ではまた!

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング