パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【100回言ってる②】レタスの上に大根を置いてドロドロにする男

 

こんにちは!みきさんです☆

うちの旦那は葉野菜殺しのプロです。

夏が過ぎるとレタスの値段が段々と上がってきますよね。

夏だと98円だったいつものレタスが

冬本番では198円に…

高い。

でもやっぱりサラダやサンドイッチに使いたいときは

意を決して買うわけです。

 

でね。

旦那が冷蔵庫にしまってくれる時…

 

葉野菜の上に

大根ド――――――ン‼

と置くわけですよ。

 

レタスの上に大根まるまる一本ね⁉

 

みきさんの大切なサニーレタスをおおおおお‼

 

そんで、みきさんが再び野菜室を開けるときには溶けてるわけですよ。

 

許せん。

 

でもね。

実はこの葉野菜殺し、辞めてくれたんです。

 

旦那が職場の上司に

「うちの嫁、葉野菜の上に根菜乗せるとキレるんすよ~~www」

と小ばかにしながら話したようなんです。

そしたら、自分を擁護してくれると思っていた上司に

『いやそれはお前が悪いわ。』

と、ズバリ言われしょんぼり。

上司がそれを上司嫁にも話して

『うちの嫁もそれはお前が悪いって言ってたぞ。』

と言ってくれたのです。

 

それから、葉野菜を殺すのを辞めてくれるようになりました。

 

みきさんに100回言われても辞めないけど

他人に言われたら秒で辞める。

 

なんなん

 

最初は上司にみきさん、自分の事を職場で馬鹿にしている旦那に対して

『みきさんだって言いたくていってるわけじゃないのに…うちの嫁口うるさい~wなんて上司に吹聴してるなんて、ひどいいいいいいいいいいい‼』

と思っていましたが

 

結果的に自分の愚かさを露呈しているだけになっているようなので

 

むしろ

もっとやれ。(笑)

 

と、思うようになりました。(笑)

 

上司さん、上司嫁さんGJ

 

みなさんは旦那さんや奥さんに100回言っても治してくれない事、ありますか??

コメント欄で教えて下さ~い☆

 

今週も後一日、頑張りましょう♪

 

ではまた!

 

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング