パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【小学二年生】女の子同士の関係性の難しさ⑪

 

 

こちらのお話しからご覧いただけるとよりお楽しみいただけます↓

panichikosodate.hatenablog.com

前回↓

panichikosodate.hatenablog.com

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです!

本日も覗きに来てくださってありがとうございます☆

なんとかパソコンに原稿を落とせました~

助かった~。

 

さて女の子同士の問題が浮き彫りになってまいりました!

まあ~女の子だけじゃなく

子供を産んだ以上、こういった人間関係の問題っていうのは絶対に一度はぶつかる問題だから覚悟はしておかないとな…とは思ってましたが…

 

早い。

 

クラスでのヒソヒソとか、仲間外れがどうのこうのとかは正直

五年生くらいからかと思っていた…。

 

あるんですね~~小学二年生でね~~。

 

小学二年生次の担任の先生は、一年生の時からの持ち上がりだったので、関係値ができあがっている上での相談でした。

みきさんとも同い年と言うこともあってすごく仲良くさせていただいたし、

先生自身も生徒をすごく想いやってくれるいい先生だったので

 

今回結構みきさん先生にお任せしちゃいました(笑)

もうね、絶大の信頼(笑)

先生を何年もやっていて、こういった問題は何度もあったでしょうから

プロにお任せしてしまうのが安心安全というか…

直接いうより、ふんわり第三者に伝えてもらった方が揉めないケースもありますからね!

(たまに自分が加害者側なのに、「告げ口かよ!直接言ってこいや!」なんて言ってくるヤンキー気質な方もいらっしゃいますが(笑))

 

みきさん、変な人寄って来やすいですが…

同じぐらい周りにスゲーいい人がたくさんいてくれるのが本当に救い(笑)

運が良かった。ありがたい。

 

大変な事ってたくさんあるけど、理解しようとしてくれる人がいるから頑張れる!

 

さてさて、担任の先生に

『かなちゃんママにかなちゃんの顛末を伝えてもらう』

上で

『今後このようなトラブルが起きた時にどのような声掛けをしたらいいのか』

のアドバイスを乞うみきさんですが…。

どうなる次回!?

 

誤字

高学歴→高学年

 

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング