パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【小学二年生】女の子同士の関係性の難しさ⑱

 

こちらのお話しからご覧いただけるとよりお楽しみいただけます↓

panichikosodate.hatenablog.com

前回↓

panichikosodate.hatenablog.com

 



つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです☆

皆さん楽しい週末をすごされたでしょうか(⌒∇⌒)

 

さて、

次回‼‼きりのいい19話で!(どこが)

最終回です‼

思ったより長くなってしまった(笑)

 

いつの間にかそう君の春休み終わってるし(笑)

 

実はみきさん意外と完璧主義で、育児本とか心理学の本とか、自己啓発本とか

読み漁るタイプです(笑)

子育てって一度しかないんだから失敗したくない。

という想いが強すぎたんですね。(笑)

みきさんの子供時代が

父親が警察呼ばれるレベルのDV男の上、転勤族で子供たちは親の都合に振り回されまくるという

あまりいい環境で育たなかったことが大きかったからかもしれないです。(泣)

 

今回は周りの方にたくさん支えられ、

完璧な母親じゃなくていいと教えられ

少し肩の力を抜いて育児ができるようになったのですごく良かったと思っています(*´ω`)

いくつになっても学びはたくさんありますね☆

学べるきっかけをつくってくれた周りの皆に感謝です!

 

さて次回、最終回

『かなちゃん家族とのその後。』

 

ぽちっとしてくれるとみきさんのやる気がどんどんあがります。

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング