パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

松家の子連れドタバタ学区内お引越し☆①

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです☆
今日も覗きに来てくださってありがとうございます!

不安と期待の入り混じった引っ越しから早くも一年が経ったということで

やっといろいろ周りの事が落ち着いてきたので、引っ越しの漫画を描けるだけの心持になってまいりました!

いやあ~~

丁度一年とちょっと前、引っ越しの時期

本当にいろいろあって…自律神経も壊して、

しんどかったなあ~…

 

乗り切ってやったぞおおおおお‼

 

近所の良くしてくださった皆様には本当に感謝感謝です☆

さて、小学一年生の終わり頃という超微妙な時期に引っ越しをすることになった松家。

田舎なもので、登校班があるんですよね…

都会の方のが登校班ってないですよね?

うちの市は、同じ市内でも駅の方の栄えてる方の学区になると登校班制度はないようです。

逆にうちよりもうちょっと田舎になると、過疎化が進んで小学校が合併してスクールバスが出て登校班どころじゃなくなってしまったりしているんですが…。

松家が住むのは子供の数はそこそこにいる、中途半端な田舎です。(笑)

まあ、みきさん別に登校班って

ないならないで…別にいいかなって感じの人間です。

登校班の集合場所まで歩いて送って行くなら、学校まで車で送って行っちゃってもあまり手間と時間は変わらないし。

しかし、みこちゃんが

皆入っているのに、なんで自分だけ入ってないんだろう??

と思っても不憫なので

入ってないはないで気になる(笑)

これぞ同調圧力

 

皆さんの学区には登校班制度はありますか??

 

さて、完全に任意の団体である「地区長」制度に、みこちゃんの新しい登校班に入れるかの運命を預けることになったみきさん!

どうなる次回!

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング