パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【悲報】ど天然すぎる夫に付き合いきれない妻

 

こんにちは!そろそろ髪を切りに行きたいみきさんです!

うちのパパは、

いや普通わかるやろ‼

って事を知らなかったりします。

最近知らなくて驚いたのが

 

たくあん…

 

たくあんを知らない人、生きてきて初めて見ました。

なんでみきさんたくあん知らない人間と結婚したんだろ…。

後は、味噌田楽とかも分からなかったようで

食卓に出したら大変怪訝そうな顏をされていました。

ジャングルで生きてきた??

狩猟民族なのかな?

こういった事が多く、イチから説明しなくてはいけない事が度々あるので、たまに面倒です。

 

しょうがない。

 

だって多分彼

宇宙人に乗っ取られているんだもの。

 

これから地球の事ちょっとずつ知っていけばいいよ。うん。

 

旦那が宇宙人な記事も是非ご覧ください↓

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

 

だからたまに、旦那以外の男の人と話すとびっくりするんですよね。(旦那の友達とか)

『え、話ができる…』

って。

こんなに自分の言ってることを分かってくれるなんて…。

って感動するんです。

自分の言っていることが分かってくれるっていうのは共感性的な意味でなくて、

物理的にね。

 

真面目に話していると疲れてしまうので、

最近は

ど天然

という表現に頼ることにしました。

会話が成立しないのも、話をしても上の空なのも

ど天然

ということにしておけば、なんとなくかわいくなりますよね。

宇宙人よりは柔和な表現な気がします。(笑)

 

みなさんも会話の通じない方と出会ったら

『天然なんだな~』

と、思うようにすれば楽かもしれません(笑)

 

さてあっという間に週末ですね♪

皆さんよい休日をお過ごしくださいね~☆彡

 

ではまた!!

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング