パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

妻が脳梗塞になって倒れても救急車を呼んでくれないであろう夫

 

こんにちは!今日は実家の犬が調子が悪くて、初めて動物病院へ付き添ってきたみきさんです!

動物病院ってみきさん、ドクタードリトル並みの知識しかなかったので、いろいろと関心してしまいました。

動物を乗せる台が量りになっていたり、どう猛なワンちゃんの診察の時は、ほかのワンちゃんが鉢合わせて驚かないようにほかのワンちゃんたちは車の中での待機になったり…

いろんなことが初体験で、ドキドキ!

こんな年になってくると、初めての事って少なくなってくるので脳みその刺激になってよかったと思いました。(作文風)

早く元気になってね実家の犬!

 

さて、うちの旦那さんはあまり

『人間に関心がない人間』

です。

思いやり数値が異様に低いというか…。

常に宇宙と交信していて意識が地球にないんですよね。

 

まず、だれかがけがをしたりしたら初めに

『大丈夫!?』

などと、いうと思うんですが

うちの旦那は

『(…???なんだ…???なにが起きてる?)』

という感情を持つようです。

とは言え、最近はみきさんの訓練の甲斐あって

『大丈夫?』

という言葉がたまに出てくるようになりました。

しかし、心配していっているわけではないので

『(こうゆう時は大丈夫って言わないといけないのか‼)』

『大丈夫⁉(大丈夫って聞いた俺偉くない⁉⁉)』

という現象が起き、賞賛を期待した目で見つめてくるので

 

かなりうざい。

 

心配してでてきたわけじゃないペラペラの大丈夫?は求めてないし

こっちはね、痛くてそれどころじゃないのよ。

 

なので、みきさんが脳梗塞になったりして倒れた時は多分

『(…??なんだ??)』

『(こうゆうときは…)大丈夫~?寝てな~?』

『(よし完璧)』

という具合に放置されることと思います(笑)

 

みきさんが急死したらそうゆうことだと思ってください。

 

自分の身は自分で守らねば…

 

下手に病気もできやしません。

健康意識が高まって良いですね。(笑)

 

以上、宇宙人に乗っ取られている人間と暮らす、みきさんから実況でした‼

 

他の宇宙人の話もどうぞ♪

panichikosodate.hatenablog.com

 

 

みきさんのつぶやきも見てくれると嬉しい↓

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング