パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【58最終回】強烈モラハラパートおばさんとの一年半(オマケ漫画)

イチから読む人↓

panichikosodate.hatenablog.com

~おわり~

 

こんにちは!みきさんです!

まさか、まんがの最後に『つづく』を書かない日がこようとは(泣)

ここまで読んでくださったみなさん、ほんとーにほんとーにありがとうございました!!

 

みきさん、いやな記憶を忘れるのが下手な人間なんですよね。
頭の中で整理ができない人間で、いつも頭の中がごちゃごちゃしています。

たぶん、いやな記憶だったからこそ、同じことが起きないようにしっかり覚えていないといけないという想いがどこかにあって…

でも、日々次々といろんなことが起きるわけなんですよね…。

だから、脳みそが新しい記憶で古い記憶を押し出そうとして、頭の中がごちゃごちゃになってしまうというわけです。←うまく言えなくてごめんなさい(笑)

ふつうに日記でもいいと思うんですが、みきさん文章にするの苦手なので漫画が最強なわけです。

で、みきさん、自分の中で偏った考え方をしてしまいがちなので、皆さんにも共有できると嬉しいな、と思うんですよね。

みきさんの漫画を読んで、「自分もこうゆうことあったなあ」って思う人や、「こんな風に考える人がいるんだ」って思う人もいると思います。

いろーーんな考え方を知ると、自分の考え方も柔軟になると思うんですよね。

こんなに長いお話を描いたのは初めてだったので、飽きずに読んでもらえるかな、と心配でしたが、なるべくコミカルに描いてみたので、ここから目にした人も是非一話から読んでみてくださいね☆

 

応援してくれた人も、協力してくれた人も、

本当にありがとうございました!

 

明日からはまたしばらく日常育児漫画を描いていきますのでよろしくお願いします♪

 

 

そんなゆりちゃんの違うお話はツイッターでもご覧いただけます☆ツイッター限定の漫画もあるので遊びに来てね☆

 

オマケのオマケ

 

お好きな所からお読みいただけます。

モラハラおばさん話まとめ

 

育児日記ランキング