パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【台風の日の登校】台風の日の旗振り当番はハードだよね

 

こんにちは!箱買いしているコントレックス(水)を切らしてしまって、次の配送が一週間後なのでめちゃくちゃ萎えてるみきさんです!

基本的にネットショッピングが苦手。(笑)

 

さて、

台風きたのいつだよ…

って感じですが

このネタ二ヶ月ぐらい放置していました。

だって車描くのめんどくさいんだも~~ん

元整備士とは思えない発言。(笑)

 

この日は台風の影響で登校時間が二時間遅れになったのですが

二時間遅れになったら家出るときに、ちょうど豪雨がぶち当たりました。(笑)

逆にドンピシャ。(笑)

 

で、

先生方が気を使ってくれて登校が二時間遅れになったのはいいのですが、

外に働きに出ている保護者の方の中には子供より先に家を出る方も多かったんですよね。

なのに土砂降りになってしまい

送って行ってくれる親がいないお子さんはさぞ不安だったことでしょう。

しかし、うちの登校班の子たちは無事、車を出せる人たちで手分けして無事全員を送り出せたようです!

 

ブラボー

 

みきさん、せっかく在宅で仕事していてこういう時に出番なのに

まだ引っ越してきたばかりで同級生の家の子しか分からないので役に立てず。(笑)トホホ

そもそもみきさんの車、超汚いんで子供に拒否されるかも(笑)

こうゆう時のためにいつも車はきれいにしておこう。!

 

みなさんは年末の大掃除進みましたか?

家族がやる気なくて困っているお母さんに

旦那と子供にトイレ掃除をやってもらえるペーパーをつくりましたのでご活用ください!

 

今週は大寒波!

炬燵にはいってまったり過ごしましょうね~

ではまた!

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング