パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

松家の子連れドタバタ学区内お引越し☆④~地区委員の闇編~

 

イチから読む人↓

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

前回↓

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

 

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです☆

本日も訪問ありがとうございます!

 

皆さんの応援のおかげで引っ越し編再開と言うことで…

今回はちょっと

地区委員の話

PTAとか地区委員って、地域によって特色がかなり違うと思うのですが…

うちの学区の地区委員は登校班の編成などをがっつり地区委員が担当しているようで…

学校の教員はノータッチですといった感じだったので

引っ越す時ちょっと大変でした(汗

 

なぜなら引っ越し先の地区委員が崩壊しつつあったから…

 

まあそもそも『登校班』やら『下校班』やらがない地域の方にとっては何のことかさっぱりでしょうが…

なぜ崩壊していったのかを近所の人たちにに聴取して、みきさんなりに分かりやすく(?)まとめてみましたのでお楽しみください☆

 

今日も読んでくださってありがとうございました☆

ではまた次回~~☆

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング