パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【小学二年生】女の子同士の関係性の難しさ①

 

この記事は引っ越し編から読んで頂けるとよりお楽しみいただけます↓

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

 

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです☆

今日も覗きに来てくださってありがとうございます♪

 

新しい登校班に下校班に無事入ることができたみこちゃんでしたが、

近所の女の子の…様子が…?

 

不穏です。

 

ということで、

小学二年生の女の子同士の関係性編スタートです♪

少しの間、お付き合いの程よろしくお願いいたします(o_ _)o))

 

さあて、みきさんの最近と言えば…

パパが肺気胸で倒れてからの看護のストレスで

外食が増えています(笑)

昨日はコメダ、今日ははま寿司…

出費が…(笑)

 

加えてみこちゃんが、眠れない程の痛みの皮膚かぶれを発症。

昨日の夕方急いで皮膚科に連れて行きましたが、

夜は痛みでほとんど眠れなかったようで

『ママ、痛い(泣)』

と、何度も起こされ

一緒に仲良く寝不足。

 

明け方近くにやっとみこちゃんが眠りにつけたと思ったら

『ママ、ママ』

と、そう君に起こされ

『鼻血出た。』

 

…。

 

なんて日だ。

 

まあこういった日もありますよね。

最近はめっきり起こされることもなくなっていたので、この寝不足の感じ久しぶり。

 

こんな風に、何もかもが上手くいかないなと思ったら

春の訪れを待つように

じっと静かな気持ちでリラックスして過ごすのが一番ですね。

 

みきさんみたいに焦ると

ドアに手を挟んだりします。(笑)

(昨日不注意でドアに手を思いっきり挟んでしまった(泣))

疲れているときはケガしやすくてだめですね…

 

もうすぐ春ですから!!

一緒に頑張りましょ~~♪

ほどほどにね☆

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました☆

ではまた☆

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング