パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【小学二年生】女の子同士の関係性の難しさ⑨

 

 

こちらから読んで頂けるとよりお楽しみいただけます↓

panichikosodate.hatenablog.com

前回↓

panichikosodate.hatenablog.com

 

 

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです☆

今日も覗きに来てくださってありがとうございます☆

 

さて、今日健康診断に行ってきて胸部レントゲンを撮りました。

そしたらお医者様に

『三年前に肺炎っぽくて撮った胸部レントゲンと見比べると…

めっちゃ背骨曲がってるよ⁉

と言われました(笑)

えっっ

背骨…‼‼

健康診断で背骨の曲がりを指摘されると思っていなくてびっくりしてしまいました…(笑)

しかも、あきらかにいつも漫画描いてる姿勢に曲がってるんですよね(笑)

漫画描きすぎて背骨がくの字になったwww

健康のために気を付けます…

そんなとこまで細かく見てくれてありがとう先生!

お医者様の鏡やなあ!

 

 

さて、登校班のお友達の事でトラブルのあったみこちゃんに

『車で送って行く』

事を提案したみきさんですが、

みきさんは別に子供に対して厳しくすることを否定したいわけではないのですよね。

 

ただ、みきさんは自分自身がとても不器用で

人に頼ったり助けを求めたりするのがとても苦手な人間です。

そのため、我慢して我慢して何もかもが無理になって、

心身を壊して仕事を辞めてしまうというのがパターン化してしまっていたんですよね。

だから、自分の人生経験から

『嫌なことがあったら逃げてもいいし、向き合うために物理的な距離をとって力を貯めるのもいい。』

というやり方を教えたかったんですよね。

 

う~~ん。

むずい。

このやり方で伝わるかも分からない。(頼む伝われ)

さて、登校班から距離を置くことにしたみきさんですが

その後…どうなることでしょうか

次回もお楽しみに☆

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング