パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

小3娘の無駄遣いをなんとかしようとしたが無理だった話

 

 

 

こんにちは!みきさんです☆

いやあ、今週天気おかしっ!!

いきなり暑くなったり、涼しくなったり…。

体調崩すわ‼‼‼

 

皆様も変な天候に負けないよう、夜はゆっくり休んでくださいね☆

 

さてさて、

最近みこちゃんが、小学三年生にして親なしで近所にお買い物に行くようになりました!

最近は駄菓子屋が激減していますから、子供だけでお買い物に行く機会も遅くなっている気がしますね。

うちはたまたま家から見える距離にお店があるので行かせてますが、それでも心配です。(色んな意味で)

 

しかも

 

まだ当然、お金の使い方がしっかりしていないので

「いや…なにに使うんこれ!!!!!」

みたいなものを買ってきたりするんですね(笑)

こないだ買ってきて驚いたのが…

あの交通量を数える人が持っている

 

カウンター。

 

あれ買ってきたんですよ…

あのカチカチするやつね。

 

????

 

これは…まじで何に使うの??

 

何に使うん…なものを買ってくる時の大概がお友達に釣られて買ってきているもののようですが…。(お友達が買ってたから買った~みたいな)

自分のお小遣いで買っているとは言えど、頑張って稼いだお金ですので大切に使って欲しいものですね(笑)

まあ金額も大したことないので、これも勉強と思って目をつむることにしようと思います。

 

と言うことで、母が代わりにアホ毛マスカラを使って無駄遣いをなかったことにしてあげたかったのですが…

ズボラなみきさんには向かないチマチマさでした。

ワックスとかオイルでべーーーっとやった方が早い…。

うん。

似たもの親子ですね。

 

 

使いかけのアホ毛マスカラ欲しい人言ってください。

送ります←いらねえ

 

では皆さんまた来週☆

 

寝ぐせも直さないのにアホ毛マスカラ買った女の話↓panichikosodate.hatenablog.com

 

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング