パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【友人】面白い事いう人って逆に感心してしまうんですよね…。

 

こんにちは!みきさんです(^_-)-☆

 

オネエの友人だけじゃなく、結婚・出産すると独身時代の友人と段々疎遠になっていきますよねえ…。

みきさんは結婚出産したのが周りより早く、社会経験もほとんどなく家庭にはいってしまったので、はじめはそのギャップが受け入れられず苦しく思いましたが…

最近やっと自分の置かれている状況を客観視して飲み込むことができるようになってきました。(笑)

 

あっという間にみこちゃんも小学二年生…。長く長くかかってしまいましたね(^_-)-☆

早く結婚出産して、社会経験が少ない事にコンプレックスや孤独感を感じていた時期もありましたが…

 

『始めてしまったことにぐだぐだ後悔したり、劣等感を感じていてもしかたない‼

今を、子育てを、家族と過ごせる時間を、めいいっぱい楽しもう‼』

 

と思うことにしたら、気持ちが楽になってきました♪

人生は休み休み楽しみましょ♪(毎日楽しまなきゃって思うと逆に疲れちゃうからね!)

 

話がだいぶ反れてしましましたが…

女の友情ってゆうのは一度別の道をゆくから別れるけども、50代ぐらいになると再集結するっていいますよね

それを聞いてから、歳をとるのが楽しみだ♪

それまで皆、誰一人欠けることなく、健康で元気でいてくれよーーー!!

 

皆さんにも一度違う道を行ったけど、また会いたいと思う人はいますか?

 

ではまた!

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング