パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

「ちゃんとご飯を作れ」と叱咤してくるムカつく友人

こんにちは(*´ω`)息子が熱をだしたけれど、母のほうがぐったりしているみきさんです(^_-)-☆

これ、偏食のお子さんを持つ親のあるあるだと思うんですが…
「ちゃんとしたもの作ってない」
とか
「ご飯がおいしくないor子供の好きな味に作ってない」
とか
「野菜とか刻んでハンバーグにいれたらいいよお☆」
とかね…いろいろアドバイスやお叱りの言葉をいただくんですけど(+_+)

違う。そうじゃない。
食べない子は何しても食べない。

ってね。
これ、なかなか分かってもらえないんですよね~(-_-;)
うちはASDグレーなので、なおさら難しいです。(味よりも食感重視らしい。)
しかし友人は甥っ子の出現により、身をもって体感してくれたようで…(笑)
誤解が解けてなにより。(笑)

もっと子供の育てやすい世の中になるといいですね~(*'▽')