パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【涙が出る】5歳児の息子が大人になった瞬間

 

 





回転ずし大好きみきさんです!
最近の回転寿司は完全にファミリー向けになっていて本当に助かりますよね。
ポテトとうどんがあるのが、小さいお子さん連れのご家庭に優しい☺

そしてはい。

そう君のわさび事件。

タイトルの涙が出るというのはふう君目線でしたってゆう。←おい

いやね。止めるべきだってゆうのはごもっともですよ。
でも…
『もしかしてわさび好きなん?』
『食べたらどんな反応をするんや…』
『辛いのわからんで食べてもそれも学び…(悟り)』

という想いが勝ちました。
(言い訳がすごい)

 

しかし、今のお寿司は基本的にさび抜きなので、子供がわさびの味を知ることってなかなかなくなりましたよね。
みきさんが子供のころはさび抜きって指定制だったし、スーパーのお惣菜お寿司も普通にわさびがはいっていました。
みきさんはそんなにわざびが苦手ではなかったので、いつの間にか普通に食ってた記憶があります。

ま、要するに…どんどんいろいろな経験をして、どんどん表情豊かになっていくそう君の成長を近くで見守れてとても幸せってことです。(どんな締め)

健やかに大きくなれよ~(⌒∇⌒)

 

 

 

育児日記ランキング