パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【療育】楽しんで行っていた息子の顏が曇った出来事①

 

 

こんにちは!そう君の風邪をまんまと貰ったみきさんです!

お遊戯会と授業参観が重なって、大掃除しまくったから疲れがでたな…(くっ)

こうゆう時に限って旗振り当番が回ってくる…(泣)しんど…。

 

さて、普段あんまり詳しく書いてなかったのですが今回は療育の話です♪

なぜ療育に対して詳しい話を書かないかというと

療育に通い始めて1年が経った訳ですが…

なんかよくわからないから(ずこーーー!!)

 

そう君の場合、診断名が付くほどではないので(いわゆるグレー?)

ASD傾向なのかADHD傾向なのかも素人目に自分で判断しなければならないし…(療育の先生は診断はできないし。)

自分でいろいろ調べてはいるものの、専門家ではないので情報の誤発信が怖いという…。

なのでなかなか踏み込んで書けないというのが本音です。(汗)

1年経ってもなんだかよくわからず、ただ必死に通わせているって感じなんです…。(笑)

療育に通わせることになったきっかけも、ゆくゆくゆっくり書いていきたいと思います(*´ω`)♪

 

今回は最近始まった子供同士がペアで行う『合同療育』のお話です♪

2話構成になりますがお付き合いのほどよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング