パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【悲報】嚙み合わない宿題。

こんにちは!今日は生理痛が酷くて、ほとんどの予定をずらしたみきさんです♪

みきさん、若いころは

生理痛が酷くても痛み止め飲んだりして、かなり無理をしていましたが…

今では

生理痛が酷い時はちょっと無理をしてでも、できる限り休むようにします。

生理痛やPMSって自分の体の健康状態のバロメーターなんだなって気が付いて

忙しくて全然休めてなかったり、メンタルダウンしている時なんかに、自分をないがしろにしていると起きてしまってるので

そんなときは予定が詰まっていても、休む罪悪感があっても、休むようになりました。

きちんと休まないと、経験上数か月後にツケがくる(笑)

自分の体の事は誰も責任を取ってくれないしね。

みなさんも、忙しい時期ですから自分の体調がちょっと変だなって思う時にはゆっくりしてくださいね♪

 

さて、

宿題まじ大変。

毎日母も娘も悲鳴です。

最近は九九がはじまったので

普段の日替わりの宿題に加えて、音読、九九の練習毎日しなくてはいけなくなり…

『宿題多い。やりたくない』

ムーブが続いております。

う~~ん

わかる。

 

とゆうか、明日登校したら明後日から

 

冬休みらしいんですけど

 

まじ???

 

 

え?????

 

 

一か月前くらいに夏休み終わらなかったっけ???

 

 

こわい。

 

もうみきさんの残りの人生あと三年で終わりそうなくらいのスピードで進んでおります。(笑)

さあていまからそう君の歯医者に行ってまいります!ではまた!!

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング