パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

親にはゴミに見えても子供にとっては宝物(しかも捨てるとバレる)

 

 

 

 

こんにちは!みきさんです☆

本日も覗きに来てくださってありがとうございます!

 

今日はそう君の六歳のお誕生日で~~す☆

 

わーい

めでたい!

 

そう君がお腹の中にいた時から六年も経ってるなんて…。

 

早いなあ…。

 

産まれてきてくれてありがとう!

これからもスクスク、健やかに成長しますように!

 

 

さて、そう君はとっても物を大切にする子なのでなかなか物を手放す事ができません。

 

いや、そもそもものを大切にすることはとってもいい事なんですけどね‼‼

 

放っておくと

「工作に使うから‼‼‼」

って、いろんな空容器をどんどん貯めていくんですよね。

 

あっという間に容器だらけ。

 

創作意欲が旺盛なのもいい事なんだけどね‼

捨てると怒られるので、本当に忘れるまで放置しています(トホホ)

 

さてさて、夏休みも後僅かになりましたが…

みこちゃんに「宿題やりな~」って言うの疲れたのでいうの辞めたら

 

まじであの子、一週間なにも手を付けてない。(笑)

 

大丈夫かよ。

 

どうなる宿題。

ではまた来週!

 

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング