パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【歓喜】近所のクソガキに完全勝利したアラサー女

 

本日の漫画は

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こちらのお話のその後になります♪

 

 

こんにちは!みきさんです♪

今日は飛び込みで美容室に行ってきました!

今日は旦那の誕生日プレゼントを買いに、行きつけの美容室の近くに行っていたら

急に

『無性に髪の毛切りてえ…』

という感情に襲われ、

『でも年末だから予約いっぱいだろうな…』

と思いつつ予約サイトを開いたら、奇跡的に丁度30分後に空きが出てて

どすっぴんでしたが髪の毛を切ってきました。(笑)

普段から当日予約は無理めなお店だったので超ラッキー!

最近コロナが増えてきているので、直前キャンセルが多くなっているらしいです。

年末だからとあきらめないで、粘ってみると意外と空きが出るかもしれませんね♪

車のオイル交換もしたくて、現段階予約がいっぱいですがキャンセル狙いでもうちょっと粘ってみたいと思います(笑)

 

さて、近所の子供のお話しですが

言っちゃえよ☆

素直に☆

みきさんのおやじギャグさいこー!

ってさ☆←ド厚かましいわ

 

とりあえず

かいけつゾロリ読むとたくさんダジャレ載ってるよ

って教えてあげました。

小学生男子はかいけつゾロリ読んで育つと決まっていますよね!

最近は寝る前にかいけつゾロリを丸々一冊音読させられますが

普通の絵本よりはなかなかに長くてしんどい。(笑)

でもあの長さだと

『もう一回』

『もう一冊』

と流石に言われないで満足してくれるのでいいですね。(笑)

 

そういえば全然話変わりますが

ここ二週間、そう君のおねしょが止まりません…

夜も幼稚園でもおねしょするので心配。

寒さのせいだといいけど…

 

まあでもママも寒くてギリギリまで我慢しちゃうわ。(笑)

 

今日は風が強いので皆様お帰りの際はお気を付けくださいね!

ではまた!

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング