パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

7歳のみこちゃんと4歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

弟の想いを踏みにじる小学2年生


今日は久々にほのぼのな漫画です。 
最大限に照れると下ネタが飛び出すことちゃんです。

うちの子たち、基本的にとっても仲がいいんですよねえ。
(いや、もちろんとんでもない喧嘩は全然しますけどね。)

みきさんは小さいころ一番年の近い弟と、あまり遊んだ記憶がないので性別の違う兄弟でこんなに仲良くしてくれるのは、ちょっと驚き&うれしいです。
性格が割と真逆なので、うまくいくのかもしれませんね~。

ことちゃん→ちょっと神経質・リーダーシップある
ふう君→のんびりした性格・揉めるととりあえずすぐ謝る

って感じなので、お互い干渉しすぎないでうまくやっています。

しかし、うまくやれている方といっても大喧嘩するのなんてしょっちゅうですし、そういった時の親のフォロー、難しいですよね。
幸いみきさんは自分が兄弟の真ん中というナイスポジションに生まれたので、上の気持ちも下の気持ちもわかるので、ふたりをうまくフォローできている!←…と思いたい。
(子供目線から見たら不満はあるんでしょうけどね。)
まあでも、ちゃんと二人の話をしっかり聞いて、どっちが悪い‼って決めつけないようには心がけています。
どちらが一方的に悪い喧嘩はないと思っているのでね。
ウーム。子育ては難しい!
多分、こういった問題は大きくなればなるほど難しい。

喧嘩するほど仲がいい!!

今日も閲覧ありがとうございました。

 

 

育児日記ランキング