パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【新作記念】ポケットモンスターの今昔。

 

 

こんにちは!

そう君を耳鼻科に連れて行ったら、受付でみこちゃんの保険証を持ってきてしまったことに気が付いたみきさんです!

『まじかよ…やべえ…(自宅から車で30分かかる耳鼻科)』

と騒いでたら、子連れの男性にすごく見られました。

騒がしくしてごめんなさい!

でも今月までに保険証もってくれば大丈夫とおっしゃっていただきました!

ありがとう受付のお姉さん!!

 

 

さて、

うちの姉は清々しいまでにポケ廃です。

 

ポケモン廃人

ポケモンプレイヤーの中でも、何かに対して異常なまでにやり込んでいるプレイヤーのこと。

 

そんな姉の爽やかかつ巧妙なポケモン英才教育を受けて、みこちゃんも今ではすっかりポケモンが大好きなんですが…

 

みきさんはおもいっきりポケモン世代で

(ちょうど小学生の時にポケモンが爆発的に流行っていた。)

 

今のポケモンロケット団がいないのを知って

かなりショック。

 

まじかよ~~

私たちの世代はロケット団のセリフを全員言えました。

まあアニメ版のほうではまだロケット団いるんでしょうけど…

そのうちテコ入れっつってスター団なるものになってしまいそう…

 

かなしーーー!!!

 

まわるまわるよ

時代はまわる~~

 

 

そして、みこちゃんがスター団って叫んでた理由は今でも謎。

 

 

今週末は松家は遅めの七五三に行ってきます!

ふう!!

さむそおおおおおおお

 

みなさんもお出かけの際はしっかりマフラーを巻いてくださいね♪

ではまた!

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング