パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

娘が隠れてママの悪口を言っていた。

 




f:id:rkkyom:20210215151059p:plain

f:id:rkkyom:20210215151102p:plain

 

こんにちはみきさんです( *´艸`)

とうとうみこちゃんも七五三ですよ~(*´з`)

早いもんです(`・ω・´)

いやね、『子供に選ばせたれや!!』

って思う方もいると思うんですけどね。

 

これには理由があるんです。

 

実はこれは、みきさんの自分の失敗談から学んだことで、

みきさんも自分の七五三の時、ドレスを自分で選ばせてもらったんです。

その時は宝石がたくさんついてるのがよくて、どうしてもと言ってそれを着させてもらわせましたが…。

大人になって見てみると、とんでもないドレス。(笑)

濃い紫で、胸元に宝石がギンギラの…。

どこの場末の酒場のママですか?って感じです。爆

 

子供の未熟なセンスは信用ならんですね~

 

一緒に写っている姉のドレスは淡い水色の可愛らしいドレスで

私はいい引き立て役になっていました。アハハ

 

 

という訳で、私が学んだのは

子供に選ばさせてあげるのもいいけど

撮影料金を払っているのは親。

ある程度は親が決めてあげてもいいかなと思いました☆

 

私のように大人になってから、

 

『お母さん!なんで私こんなドレス着てるの!!なんであの時止めてくれなかったのー!?』

 

なんて責められることになりかねませんからね(笑)←あほ

(私の母は当時「これはちょっと派手じゃないの…」と、止めてくれていたが押し通した。(笑))

 

 皆さんの七五三のドレス選びは、自分で選ばせてもらいましたか?

それとも親が選びましたか?

それではまた明日♪

 


育児日記ランキング