パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【療育】楽しんで行っていた息子の顏が曇った出来事②

↓前回の続き

 

panichikosodate.hatenablog.com

こんにちは(*´ω`)昨日は風邪が悪化して更新ができませんでした汗

楽しみにしてくださっていた皆様ごめんなさい(/_;)

 

さて、ゆっくり休んで回復したみきさんですが…

 

情けない

 

何が情けないって…

目の前で息子がぶん殴られているのに何も言えなかった自分が情けない…。

集団療育(4~5人で行う療育)では、他害するような子がいなかったのでまさか集団より大丈夫そうな合同療育でこんなことが起きてしまうとは思ってもみず、すごくびっくりしてしまいました。

療育に通わせる以上、手が出てしまう子がいるというのは覚悟はしていたつもりでしたが

想像以上に殴る力が強くて…

先生の対応や、お母さんの様子を見るに、いつもの事なのかな、という感じがしました。

でも、こっちからしたら『いつもの事ですまない』(笑)

なにか事情があったのかもしれないけど(その日特別機嫌が悪かったとか)、ちょっとまだ合同療育を受けさせるべきレベルの子ではないのではないかな…と思ってしまいました。

私としてはそう君が療育を嫌いになってしまうのを一番に避けたいので、様子を見ながら一度先生に相談してみたいと思います。

また進展があったら記事にします~♪

 

ではまた♪

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング