パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【56】強烈モラハラパートおばさんとの一年半

イチから読む人↓

panichikosodate.hatenablog.com

 

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!

今日の分の記事を間違えて昨日途中のまま上げてしまったみきさんです汗
なんか変だと思った!
すみません!

そういえば最近、旗振り当番の事でちょっとトラブルがあったのですが…

皆さんの地域には旗振り当番・立哨当番はありますか??

やらない人や、できない人などもいるわけですが…

そういう時は、皆さんの地域ではどう対応していますか??交代?飛ばす?

そもそも、共働きが増えて、核家族ばかりだし、少子化で子供の母数が少ないから回ってくる回数も多いしで…

親の負担が結構大きい気がします(笑)

これもまた後で漫画にしますね!

 

さて、モラおばの話も終盤となってきました。

モラハラおばさんから聞いた過去を聞くとちょっと

『かわいそうだな。』

とも思いますが、モラハラで人を傷つけることは決して許されることではありません。

とは言え、武田さんは自分のつらかった過去を話すほどにはみきさんに心を開いてくれて、

多分、みきさんに『自分を理解してくれる100人のうちの一人になってほしかった』んじゃあないかなと思いました。

武田さんがその、100人のうちの一人に出会えたかは定かではありませんが…。

どのみちあんなに周りから避けられていては、生きづらいこと間違いなしでしょう。

 

次回、モラハラおばさんに出会えて変われた事

 

 

 

お好きな所からお読みいただけます。

モラハラおばさん話まとめ

 

育児日記ランキング