パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【⑫】強烈モラハラパートおばさんとの一年半

イチから読む人↓

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 

こんにちは!みきさんです(*'▽')

年末年始休みを楽しみにしていたみきさんでしたが、休日出勤をお願いされてしまったみきさんと武田さん…
この時働いていた会社では、半日有給という制度があって、有休を半分に分けて使うことができました。
子供の行事(授業参観など)で有休を多く使うパートさん達は、この半日有給を重宝していて主婦にとっては少ない有休を切り刻んで、大切に使っていました

そして年末が近づき、半日有給が丁度残っていない…と嘆く武田さん。

休日出勤をお願いされた時、
「一人だけ出勤してもらうのはかわいそうだから、二人出勤してください。」
という感じだったので、
いつもたくさん休ませていただいているみきさんは、
休日出勤するのは一人でもいいか、と鈴木さんに頼んでみますが…。

 

次回、武田さん大爆発

 

モラハラおばさんまとめ

 

育児日記ランキング