パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

子供だけで一泊するキャンプで尊い事を学んだ娘

こんにちは!朝が弱い、夜も弱い。みきさんです!

 

今日寒い寒い寒すぎるううう。

寒すぎて観葉植物の葉っぱが落ちてきてしまいました…。

実はみきさん、去年から多肉植物にはまっているのですが、氷点下には耐えられないのでそろそろ家の中にしまわないといけない(今週氷点下予報)のですが

超めんどくさい

冬にしまうのめんどくさくないように、増やさないように増やさないようにと頑張っていますが…

多肉好きには分かってもらえると思いますが多肉植物って

まじで増える。

葉差しで簡単に増やせるし、イベントでレアな多肉が安くなってると買っちゃう←おい

ということで…

誰か大量の多肉植物しまうの手伝ってください。←自分でやれ

 

さて、

第三回目のキャンプのお話です。

前回のお話し↓

panichikosodate.hatenablog.com

みこちゃんは『かわい子ちゃん』という名前の狼のぬいぐるみを大切にしています。

でもみきさん、ぬいぐるみ買う時にいつも思うんですよね…

『このぬいぐるみいつまで大切にしてくれるかな…』

って…。

子供が自立したら置いて行かれたぬいぐるみと生活するのか…

なんて考えてしまうんですよね。

(だからぬいぐるみは極力買わない)

しかし

小学六年生になってもしまじろうを

相棒

と言い切る女の子の話を聞いて

みきさんほっこり

子供には長くものを大切にする子供になって欲しいですよね。

 

今週も寒くなりそうなので、お鍋にしょうがを入れて乗り切りましょ~!

ではまた!

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング