パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

お友達に遊びに誘われても頑なに拒否する息子


そうくんと同じクラスのお友達に会いました(●´ω`●)

 

呼び捨てで親しげに「遊ぼ!」と誘ってくれる友達をそうくんは華麗にスルー…。

 

え…ちょ…

 

と、なりましたが

 

「そうくんにはそうくんの考えが…」

とか

「あんまり好きじゃない子なのか?」

とか

いろいろ考えて:( ;´꒳`;)

 

「ゴン君と遊ばないのー?」

と声掛けだけして見守ってみました(-ω-;)

 

そのあともゴンくんは粘り強く誘ってくれて、それからは2人で仲良く滑り台滑ってました(っ◜௰◝c)

 

ありがとうゴンくん…!!!

 

何回も誘うなんて、なかなか出来ないよ!!!

 

 

 

しかしこれから大きくなってゆくにつれ協調性も大切になっていくはずだから、ちょっと心配(><)

 

そして、子供のひとつひとつの行動に、

親としてどう声をかけたらいいかってほんとに難しい( ; -᷄ ω-᷅)

 

とりあえず!今年は「やってあげすぎない事!」を目標に頑張りたいです( • ̀ω•́ )キリ


育児日記ランキング