パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

髪の毛をインディゴ染めしてみた!

f:id:rkkyom:20210217132120p:plain

f:id:rkkyom:20210217132126p:plain

f:id:rkkyom:20210217132131p:plain

f:id:rkkyom:20210217132134p:plain

f:id:rkkyom:20210217132142p:plain

f:id:rkkyom:20210217132148p:plain

 

こんにちはみきさんです(*'ω'*)

 

皆さん髪染める時ってどうしてますか(*'ω'*)??

染める時ってゆうか、染めた後…!!

 

染めた時のカラーって持って一か月ぐらいじゃないですか。

そんで生えてきたところも合わせてまた染めたとして、

それもまた一か月後にはまた色落ちするわけで…。

 

何回も何回も染めることになって

髪の毛めっちゃ痛みません??

(とくに毛先の方)

 

もうこの年になってくると、

かわいいおしゃれなカラー☆

とか言ってらんない。

 

艶!!艶なんですよ!!!

 

綺麗にキープしてる方はカラーシャンプーとか使って色落ちない様にしてるんですかね??

それともこまめに色を入れてるけど、お高級なトリートメントでスペシャルなケアをなさっているんでしょうか????

 

みなさん、なるべく金のかからない方向でめんどくさくない方法あったら教えてください☆☆(ゝω・)vキャピ

 

…って人生そんな都合よくいきませんよねえ。

 

ということで私はオレンジっぽいのが似合わないので、ヘナではなくインディゴで染めてみましたが、

 

めんどくせええええし…くせええええええ!!!!

 

何回も染めるとか無理。めんどい。

染めた後のインディゴの排水溝の掃除も無理。

髪洗えないのもドライヤーできないのもむりいいいいい!!!

 

ってなわけで、幸いみきさんはまだ白髪はでていないので、頑張って伸ばして一度黒髪に戻すことにしました。

 

いやあ。ほんと、美しくいるのって大変ですね…。

 

色落ちしないいい方法!!

(お金かかんなくてめんどくさくない)

あったらまじで教えてください!!!

(だからないって)

 

 


育児日記ランキング