パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【下校班】外国人一家の迷惑トラブル!③

前回のつづきです(*'ω'*)

panichikosodate.hatenablog.com

 

f:id:rkkyom:20210623150548p:plain

f:id:rkkyom:20210616153859p:plain

f:id:rkkyom:20210616153915p:plain

f:id:rkkyom:20210616154451p:plain

 

こんにちはみきさんです( *´艸`)

 

次の日、お迎え当番だったゆりちゃんママが怒りながら帰ってきました。

 

いつものように学校まで歩いてお迎えに行くと、子供たちが整列して待っていたらしいのですが

 なんと、列の最後に昨日の外国人のお子さんが立っていたのです!

 

「班に入りたいのなら、お迎え当番中は毎日お迎えにきて欲しい。」

という約束はやはり果たされず、

勝手に班に編成されたことに激怒しながら帰ってきた模様でした。

 

「先生からなんの説明もないんだ…」

「違う地区で登校班も全くかぶっていないのになぜうちの班に入ることになったのだろうか…」

というみきさんの疑問を他所に。

 

「明日みきさんが当番だから、外国人お母さんにきつくいっといてよね!!!」

 

と、ゆりちゃんママに難題を託されてしまいました…。

 

どうなるみきさん!?

 

つづく

 

panichikosodate.hatenablog.com

 


育児日記ランキング