パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

虫歯の敵は『甘いもの』と『パパ』



f:id:rkkyom:20210207170709p:plain

子供の歯の管理って本当に大変ですよね(*_*;

みこちゃんの三歳児検診のブラッシング指導では『子供が六歳までの虫歯は親の責任』なんて書いてあったもんです。(うろ覚えだけど)

パパだけでなく、義母や実母なんかと虫歯へのが考え方が合わなくて『もやる人』も多いですよね~!

(大人と一緒の食器使ったり、まだ食べさせたことないのにチョコパイ食べさせられちゃったり(笑))

まあ皆、子供がかわいくてやっちゃうんでしょうけどね!

 

そんなみこちゃんも絶賛虫歯治療中で~す☆

 

歯が痛い思いさせると本当にかわいそうですよね(*_*;

うちもこれ以上虫歯を増やさないよう、母もほどほどに頑張りたいと思います(*'ω'*)☆

 

 


育児日記ランキング