パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【100回言ってる④】ハチミツをカチカチにする天才

 

 

こんにちは、みきさんです☆

 

 

先日、

 

panichikosodate.hatenablog.com

と言う記事をアップしましたが…

 

その時の自転車がまだ実家の庭に転がっているので

姉に頼んで写真を送ってもらいました!

 

ドン。

これ、折り畳み自転車じゃないんですよ?

 

いや、

やばすぎ。

 

良く生きてたな。

 

 

さて、今日はハチミツをカチカチにしてしまう旦那の話です。

 

みきさんも最近までハチミツは冷蔵保存と思っていたんですけどね

 

常温保存でいいらしいですよ…(皆知ってるか…)

 

道理でカチカチになって使いづらいなと思った。(笑)

 

常温保存にしたらめっちゃ使いやすううううい‼

 

腸活中のみきさんはヨーグルトにかけて毎日食べています☆

 

しかし旦那に常温保存がなかなか根付かず

 

冷蔵庫にしまっておいてくれます。

(片づけてくれるのはありがたいんだけどね…それ、わざと棚においてあんのよ…)

 

最近はあんまりみきさんに言われるもんだから

「なんか冷蔵庫にしまっちゃいけいって言われた気がする…!」

と脳裏の端に浮かんだようで

 

ケーキシロップが棚に置いてありました。

 

 

うーん。

 

おしいっ‼

あともうちょっと‼

 

 

そういえばこの間、同棲したてのカップルの女の方に

 

「彼氏がドアを閉めてくれないんですうううう」

 

と言われましたが、

 

「うちは、葉野菜を殺すし、リビングスリッパトイレインだし名札の紙も殺すし、ハチミツカチカチだよ!」

 

と、返せばよかったなとみきさん大反省☆

これから相手のいいところも悪いところもたくさん知っていくことでしょう…。

 

末永くお幸せに☆

 

ではまた!

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング