パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

【100回言ってる③】洗濯しすぎて名札を消滅させた男

 

こんにちは!みきさんです☆

いやあ、今日も寒いね…。

洗濯物が凍っていそうな気温です。(笑)

 

さて、名札を洗ってしまうの

あるあるですよね…。

 

みきさんの母もみきさんが小学生の頃

しょっちゅう名札を洗っていました。

 

ピカピカのしわしわになっていないお友達の名札と

自分の何度も洗濯と一緒に回された形跡のある名札を見返しては

羨ましさと、恥ずかしさに包まれたものです。

(まあ洗濯物出す前に外さない自分が悪いんだけどね。)

 

なのでみきさんは

自分の子供の名札を洗わないようにしよう。

そう、心がけたのも束の間。

 

そう君の制服の名札は消滅しました。

 

 

く、くそう

無念。

 

 

幼稚園の先生に

『すみません。名札を洗いすぎて、厚紙が消滅しました。』

と伝えたところ、

『大丈夫です。私もたまにやりますよ(笑)』

という女神のような慰めを…

 

優スィー

 

好き。

 

そんな、

『名札を洗わないようにする。』

と言うしょうもないことに信念を燃やす、しょうもない母でした。

 

さて、ハッピー金曜日。

皆さんはどう過ごされますか??

みきさんは最近セルフネイルにはまっているので

100均で買ったジェルシールをぺたぺた貼りたいと思いまあす☆

 

では皆様、よい週末を~☆

 

 

 

 

モラハラおばさんもよろしくね☆

www.alphapolis.co.jp

育児日記ランキング