パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【100回言ってる⑤】しまう場所が分からない旦那

こんにちは!みきさんです☆ そう君のクラスでインフルエンザが流行りだしたようです(^▽^)/ インフルエンザ、久々あ~ なんか、去年の冬に 今年はインフルエンザが爆発的に流行する ってネットで騒がれていてみきさんまんまとビビッて予防接種打ったんですよ……

【100回言ってる④】ハチミツをカチカチにする天才

こんにちは、みきさんです☆ 先日、 panichikosodate.hatenablog.com と言う記事をアップしましたが… その時の自転車がまだ実家の庭に転がっているので 姉に頼んで写真を送ってもらいました! ドン。 これ、折り畳み自転車じゃないんですよ? いや、 やばすぎ…

【100回言ってる③】洗濯しすぎて名札を消滅させた男

こんにちは!みきさんです☆ いやあ、今日も寒いね…。 洗濯物が凍っていそうな気温です。(笑) さて、名札を洗ってしまうの あるあるですよね…。 みきさんの母もみきさんが小学生の頃 しょっちゅう名札を洗っていました。 ピカピカのしわしわになっていない…

【100回言ってる②】レタスの上に大根を置いてドロドロにする男

こんにちは!みきさんです☆ うちの旦那は葉野菜殺しのプロです。 夏が過ぎるとレタスの値段が段々と上がってきますよね。 夏だと98円だったいつものレタスが 冬本番では198円に… 高い。 でもやっぱりサラダやサンドイッチに使いたいときは 意を決して買うわ…

【100回言ってる①】旦那に何度言っても治してくれない事

こんにちは!みきさんです♪ いやあ、10年に一度の大寒波の中、 旗振り当番頑張ってきましたよ~(^▽^)/ というか、待って。 あんなに昨日 雪ヤバい雪ヤバいって ニュースでやってたのに 今日の朝は 全然雪降ってないし みきさんが旗振りしてた時間帯、そん…

【事故】トラックと衝突して自転車が真っ二つになった男の末路

こんにちは!みきさんです♪ 今日ははてなブログでは初登場の、みきさんの兄弟の末子のお話しです☆ そう、 みきさん実は 五人兄弟なんですよ…。 これ言うと大体の人が面白がってくれるので、五人兄弟に生まれてよかったです(笑) で、みきさんに似てパッパラ…

【育児あるある】地獄の漫画の音読マン【羞恥プレイ】

こんにちは!大寒波の日に旗振り当番当たったみきさんです♪ この間は映画一本まるまる音読させられたみきさんでしたが…↓ panichikosodate.hatenablog.com 今回は、漫画の音読に挑戦☆ 漫画の音読は皆さん結構あるあるなのではないでしょうか?? みきさんはこ…

【悲報】ど天然すぎる夫に付き合いきれない妻

こんにちは!そろそろ髪を切りに行きたいみきさんです! うちのパパは、 いや普通わかるやろ‼ って事を知らなかったりします。 最近知らなくて驚いたのが たくあん… たくあんを知らない人、生きてきて初めて見ました。 なんでみきさんたくあん知らない人間と…

【歯医者】医者に虐待を疑われそうで怖い母。

こんにちは!みきさんです♪ 寒くて朝、起きられない。 朝は六時にタイマーをセットしているのですが 六時半までぐっすり寝てる(笑) そんでギリギリになって毎朝バタバタしているので みきさん天才的なことを考え付きました。 五時に暖房をタイマーセットし…

【歯医者】結婚詐欺に合いそうな五歳児

こんにちは!コーヒー大好きみきさんです☆ 松家の本日の夕飯は 和食です。 母がホッケを差し入れしてくださったのでね。 和食の日ってめんどくさくないですか? ご飯に汁物おかずに副菜 皿、どんだけ洗わせる気??? 今日はワンプレートにしてみようかな… …

【歯医者】口をあけて待ってもなにも起こらない治療

こんにちは!みきさんです♪ 今日も歯医者の話です(笑) なんなら明日も歯医者の話です‼ 三夜連続歯医者祭り‼ 『おいおいおい~~みこちゃんもあーんってしなくっていいんだよ~』 とかいってますが… みきさんもやっちゃう人です。 マスクの下であーーんって…

【歯医者】歯医者を怖がらない大物感漂う息子

こんにちは!みきさんです♪ 今年はウサギ年の中でも『癸卯』といって、なにか新しいことを始めると実りやすいとしなんだそうですよ! みきさんはなにを始めようかなあ~ 着付けとかやってみたいな、と思うのですが 着付けをやって何かにつながるビジョンが浮…

【療育】暴力を振るう他人の子供に対してとった母の行動

この記事の続きです♪ panichikosodate.hatenablog.com こんにちは!みきさんです♪ 前回の記事で 風邪を一日で治した‼ と豪語していたみきさん。 その後 寝込んだ 恥ずかしい奴すぎる。 結果的に風邪ではなかったっぽいんですが 胃痛がね… みきさん三年前に憩…

娘の同級生のお母さんがガンで亡くなった話

こんにちは!気合で風邪を一日で治したみきさんです! と言いつつ、ぶり返したら受ける(笑) 腸活始めてから風邪が重症化しない気がする‼ 腸内環境大切ですね‼ ビバぬか漬け‼ さて、みきさん去年 子供の同級生のお母さんが亡くなってしまうという残念な経験…

【歯医者】そう君五歳、歯医者頑張る。

こんにちは!みきさんです♪ 毎年冬休みになると誰かしら風邪ひくんですが 今回誰も風邪ひかなくて、 ちょっとしたお出かけもできて、 みこちゃんのお友達とも遊べて いえ~~い☆ と思ってたら 最後の最後にみきさん風邪ひいた。 うおおおおおおお ちくしょ~…

【悲報】暇を持て余した最悪な両親

こんにちは!みきさんです♪ 冬休みもあっと言う間にもう少し! 明日はポケモンにはまっている娘の為に、ポケモンセンターに連れて行ってあげたいと思います! さて、歯医者が開くまで暇だった松家夫婦ですが、 食い物で遊ぶんじゃない。 いや、言い訳させて…

【新年】明けましておめでとうございます♪

皆様、明けましておめでとうございます。 年末年始ゆっくりお休みになられてる方も 年末年始も働いている偉い方も まだまだ休みだよって方も 今年もよろしくお願いします! まじでさ、 今年一通も年賀状来なかった。(笑) おばあちゃんからもこなかった(笑…