パンツ一丁で子育て

パンツ一丁で子育て

8歳のみこちゃんと5歳のそう君のどたばた子育ての日々を綴った絵日記漫画ブログです!

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四歳の息子のお風呂での謎行動とは…

注意:裸の表現があります↓ こんにちは(*´ω`)最近お天気が不安定ですね*1みきさんです(*'▽')子育てしていると、一日の中で大変な瞬間の一つに「お風呂」がありますよね。ちょっと前まで油断するとすぐおしっこをしていまうそう君なので、みきさんにとってお…

四歳息子の療育レポ①~遠近感がばぐってる息子

こんにちは(^_-)-☆娘が夏休みに入り、お昼ご飯づくりに、宿題を見たりと大忙しのみきさんです(;'∀') グレーゾーンで療育に通い始めたそうくん(*'▽') 集団療育の最後に、子供と親が並んで先生が数分間説明する時間があるのですが…。療育中は離れていた親が目…

暴走バイクに単独で挑む主婦の戦い②

前回の続き panichikosodate.hatenablog.com こんにちは(*'ω'*)夏になると鶏のさっぱり煮が頻繁に食べたくなるみきさんです(^_-)-☆…と、いうことでかわいい顔をした騒音バイクの男の子に「俺のバイクがいい音させてたからわざわざ道路にまで出てきて見にきち…

暴走バイクに単独で挑む主婦の戦い①

こんにちは(^^)芝生の水やりが終わった途端に雨が降ってきて、水道代が無駄になった…( ; ; )とケチ根性で落ち込んでいるみきさんです(๑>◡<๑)暴走バイク、本当に迷惑ですよねえ_:(´ཀ`」 ∠):みきさんの家の近くに来る奴は単独なので、暴走族ではないんですが…

娘に転生した者は…

こんにちは(*'ω'*)草取りは嫌いじゃないけど、蚊が嫌すぎてやりたくないみきさんです(^_-)-☆みこちゃん、なぜか女子高生が大好きです。(笑)きっと、子供の目から見てもあの年頃の女の子はやっぱりかわいいんですねえ(*'▽')(それともただのエロおやじ属性な…

小1の娘の友達のラスボス感が強い

みかちゃんの出てくるほかのお話はこちら☆*° panichikosodate.hatenablog.com こんにちは(*´ω`)副鼻腔炎が二週間治らなくて、とうとうチクナインに手をだしたみきさんです(^_-)-☆今日のお話は小学一年生の時のお話ですが、クラスが変わった今でもみかちゃん…

【恐怖】報復が怖すぎる4歳児

こんにちは☺️風邪の治りが年々悪くなってきたみきさんです体調の悪い時って、いつもの子供達のなんてことない要求がめっちゃしんどかったりしますよね最近はみこちゃんがなんでも自分でできるようになってきたのでだいぶ助かっていますが、大きくなったらな…

【悲報】ママより大切なものができました。

こんにちは(*'▽')玄関の階段ですっころんだみきさんです(^_-)-☆ 二人共、もちろん断乳は済んでいますが…まだまだおっぱい離れができない二人です(-_-;)甘えたりないのかな~(;'∀')また暑さが戻りそうなので皆さんお気を付けてお過ごしくださいませ(*´ω`) 育…

「ちゃんとご飯を作れ」と叱咤してくるムカつく友人

こんにちは(*´ω`)息子が熱をだしたけれど、母のほうがぐったりしているみきさんです(^_-)-☆ これ、偏食のお子さんを持つ親のあるあるだと思うんですが…「ちゃんとしたもの作ってない」とか「ご飯がおいしくないor子供の好きな味に作ってない」とか「野菜と…

とんでもない悪口をサラッと言ってしまう四歳児男子

こんにちは(*´ω`)低気圧に激弱なみきさんです(^_-)-☆子供の〇〇ごっこって唐突に始まりますよねえちょっと前までは全然こどもと遊んでくれなかったパパですが、最近は遊び方が分かってきたのかよく遊んでくれます。それにしても、なんの違和感もなく 「くさ…

お友達が大好きすぎて暴走気味の四歳児

こんにちは(*'ω'*)!夏バテ真っ只中のみきさんです。あのそう君にやっと親友並みのお友達ができました(*'ω'*)♡毎日「幼稚園行きたくない」と言っていったそう君だったので、親としてはかなり安心要素になりました(#^^#)怒られる回数も増えたけどね☆ かなで君…

リニューアルのお知らせ(^^♪

こんにちは!みきさんです☺ みきさん、けっこう嘘偽りなく赤裸々に日常生活を綴っていますので(もちろんほかの子のお名前や場所にはフェイク入れてますが。)急に身バレが怖くなった。(笑) かなり遅いタイミングではありますが、お名前を変更させてもらおう…

公園にいた母子家庭の男子が地獄過ぎた

こんにちは!最近公園にちょくちょく行くみきさんです! うー-ん、健康的いい☆ と、思ったら、健康的かつさわやかであるべきはずの公園に、地獄みたいな空気が流れましたよっと。(「次飼うなら犬がいいよ…(犬派)」と言い残して去りました。(笑))この子に限…

弟の想いを踏みにじる小学2年生

今日は久々にほのぼのな漫画です。 最大限に照れると下ネタが飛び出すことちゃんです。 うちの子たち、基本的にとっても仲がいいんですよねえ。(いや、もちろんとんでもない喧嘩は全然しますけどね。) みきさんは小さいころ一番年の近い弟と、あまり遊んだ記…

【涙が出る】5歳児の息子が大人になった瞬間

回転ずし大好きみきさんです!最近の回転寿司は完全にファミリー向けになっていて本当に助かりますよね。ポテトとうどんがあるのが、小さいお子さん連れのご家庭に優しい☺ そしてはい。 そう君のわさび事件。 タイトルの涙が出るというのはふう君目線でした…

母の労力を無効にする小学二年生

これ、小学生あるある…ですよね?? (うちだけか??) 「早く買ってきて!!」 と、言う割に買ってくるとすぐ学校に持っていかないことちゃんです( ̄▽ ̄;) 学校に置いておくべき「液体のり」も、間違えて持って帰ってきてそのまま数日置きっぱなしになっていたり…

お姉ちゃんを豚扱いする5歳児

どうも!金曜ロードショー大好き女、みきさんです!! この間やってたト〇ストーリーにどハマりしたふう君。 無限の彼方へさあ行くぞモードが止まりません(笑)← ことちゃんをハム役に任命したふう君を弁解すると…「ハムはめっちゃつおい!だって飛べるから…

【下校班】迷惑な外国人一家のトラブル!⑨

最初から読む↓ 【下校班】迷惑な外国人一家のトラブル!① こうして、下校班問題は大解決!!!…とはいかないのがリアルです。まあ、マイケル君が笑顔で帰れるようになったのでよしとしましょう。 解決方法が、教頭先生の名前チラつかせるという。マジでダサ…

【下校班】迷惑な外国人一家のトラブル!⑧

最初から読む↓ 【下校班】迷惑な外国人一家のトラブル!① 続く→ 日本語をどこまで理解しているのか分からないマイケル君のお母さんに何を話しても堂々巡りな予感がしたので、班に加入させた張本人の一組の先生にお話をすることに。一筋縄にはいかなそうな先…

【下校班】迷惑な外国人一家のトラブル! ⑦

最初から見る↓ 【下校班】迷惑な外国人一家のトラブル! ① 続く→ この問題の解決に正解はなんだろうなあ… そもそも、両親共働きの増えたこの御時世に、このやり方の下校班は維持していけないんだろうなと思いました。(学童に行く子が多すぎで、班として機能…